「ほっ」と。キャンペーン

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー

お屠蘇気分・・・(231)

  年が明け宝くじや年賀状を見たりした元旦に続き、今日2日もいい天気です。TVでは、第84回東京箱根大学駅伝競走が始まり、それを見ながらブログを作成中です。

昨日も今日も穏やかに晴れ、我が家から雪を被った富士山がクッキリと望む事が出来ました。冬は富士山がみえる日が多くなってきます。嬉しい事に南は富士、東は筑波、北は日光、西は妙義などの山々が見えます。
c0122445_10434155.jpg


c0122445_10435376.jpg親戚の家族も我が家に乗り込み、三が日はささやかなお節料理とお屠蘇を飲んだりして楽しく過ごします。以前は親戚など沢山集まって、泊りがけでスキーに行ってお正月を過ごしていましたが、最近は我が家でゆったり朝風呂に入ったり、元朝参りに行くようにしています。

我がシティには、日本三大長谷観音があり、ご覧の様に参道は屋台や人々で埋め尽くされ、お参りもなかなか出来ない状態ですが、そんな1日をのんびり過ごす異邦人です。
c0122445_10441096.jpg


  《元旦や 真白き富士に 願い掛け》
         〔がんたんや ましろきふじに ねがいかけ〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-01-02 11:15 | 生活環境