人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスタートラック・・・(262)



  この前ウォーキングした時に、およよ・・・・ナニこれと思い写真を撮ってみました。

K駅北側の四季の道をウォーキングしていたら、JR高架下に駐車してある車に興味を持ちました。台座に車が載っているのかと思いきや、今まで実際には見たこともない車ですが・・・・・・
モンスタートラック・・・(262)_c0122445_16491181.jpg

近付いて見ると、ナンバーが88なので特殊車と言う事は、正規に車検を受けた改造車なんですね。一見ダンプカーみたいですが、タイヤも凄いや。雪の日などはいいですね。
モンスタートラック・・・(262)_c0122445_16492364.jpg

何を目的でこのような車を・・・ですが、普通乗用車の後ろにつかれた人は、それをバックミラーで見たら鉄骨が後ろにあってビックリでしょうね。燃料も食うでしょうね。運転席に載るのも大変でしょうね。でも、眺めはダンプ並ですかね。一度は載っては見たいですね。
日本国内では、法規上殆んどの車輌は公道走行は許可が出ないが、最近一部の車には、車輌保安基準が満たしていれば走行可能になったようだ。サーフを改造したバギーカーですね。
モンスタートラック・・・(262)_c0122445_16493286.jpg

今我が国では燃料が急騰しています。その中で、サラリーマン川柳で
《安い値の ガソリン探し 遠出する》何て言うのがありました。が・・・
   そんなの関係ねぇ~   ・・・ですねこの車は。



    《凍返る 道を走るか モンスター》
         〔いてかえる みちをはしるか もんすたー〕

『改造トラックモンスターは、温かくなりかけたかと思うと、また再び凍りつくような道を走るのか』
by ocarina-t | 2008-02-06 18:07 | 趣味