イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まくらがの里①・・・(304)

  
  〔桃源郷〕


  我がシティでは、一年で最も美しい時期を迎えました。鶯が鳴き、ピンクの花が一面に咲き始め、桃林の西側には菜の花畑もあって「花桃まつり」も最盛期となりました。


c0122445_15493650.jpg
c0122445_15521057.jpg
c0122445_15535848.jpg


園内は、総面積25万㎡で ’93年にはユネスコの「景観国際賞」を受賞した。現在、源平、矢口、菊桃など2,000本の花桃が咲き誇り、そんな中で、野点を楽しんだり桃林の中を歩くのも、まさに『桃源郷』の景観です。
c0122445_1555484.jpg
c0122445_155913100.jpg
c0122445_1611880.jpg
c0122445_1621996.jpg
c0122445_1672438.jpg



     《惜春の 桃里の道は 我が心》
        〔せきしゅんの とうりのみちは わがこころ〕

『桃里の道は華やかな行楽の日々を惜しむが、心には(今咲いている花もいずれ散る)一種の物淋しさが漂う』
[PR]
by ocarina-t | 2008-03-26 17:06 | 自然