人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の新名所・・・(307)


  〔赤坂&六本木〕


かつて赤坂や六本木は、7年前頃まではよく仕事の帰りに行ってました。今日は、所用で行きましたら、全然前の街並みとは違い、活気のある東京の新名所となっていました。



「赤坂サカス」が今月20日にグランドオープンした。TBS放送センターを含む複合開発エリアだ。
東京の新名所・・・(307)_c0122445_18581924.jpg


街一帯は、三分坂や転坂などと坂が多く、「職・住・遊」の複合施設を建設した中で、文化の花を咲かす。夢を咲かす。笑顔を咲かす。で「赤坂サカス」としたそうです。
東京の新名所・・・(307)_c0122445_18583590.jpg東京の新名所・・・(307)_c0122445_18584797.jpg









AKASAKA SACAS を反対から読むと・・・「坂・坂・坂」なんです。
100本の桜の木もありますが、日本三大桜のひとつの三春の滝桜の子孫樹もあるんです。
東京の新名所・・・(307)_c0122445_1859355.jpg


赤坂サカスから徒歩で約10分の所に、「東京ミッドタウン」が誕生して一年目を迎えます。
東京の新名所・・・(307)_c0122445_18592011.jpg


丁度一周年記念イベントなどを開催していて、ウェディングドレスを着た人や憩いの場所としてここを訪れた人などは、緑溢れる空間を満喫していたようです。
東京の新名所・・・(307)_c0122445_1859412.jpg東京の新名所・・・(307)_c0122445_18595683.jpg









ここは、街の四割を緑地とオープンスペース化して、桜の通りなども魅力のひとつのようです。
東京の新名所・・・(307)_c0122445_1902254.jpg



       《夢空間 春に輝く 新名所》
        〔ゆめくうかん はるにかがやく しんめいしょ〕
by ocarina-t | 2008-03-29 19:58 | 生活環境