イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜・さくら前線〔Ⅰ〕・・・(309)


   〔東京=千鳥が淵のさくら〕


  今日から一週間は、今年の桜から以前桜を追って各地の開花した桜を撮りましたので、それらを掲載したいと思います。



一昨日東京へ行った時の『千鳥が淵の桜』です。
c0122445_1349076.jpg


お堀には滝のように桜が咲き乱れ、海外の多くの人達もここを訪れ、この桜に喚声をあげていました。おおっ~。ビューティフル。。
c0122445_13492188.jpg


千鳥が淵から半蔵門の方に歩いて行くと、国立劇場前にもひと際目立つ桜がありました。
c0122445_13494756.jpgc0122445_13503929.jpg







青空の下、酒を飲んでほのかに頬を紅く染めた、何とも言えない艶のある桜が、人目を引いていました。
c0122445_13511059.jpg


美しく艶やかな桜ですが、いずれ散る桜は何処か切なくも思えます。日本人の心に残る花なんですね。
c0122445_13512653.jpg



      《艶やかに 麗爛漫の 粋桜》
         〔あでやかに うららんまんの すいざくら〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-03-31 17:00 | 自然