イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜・さくら前線〔Ⅵ〕・・・(314)


  〔日本アルプスと桜=甲信地方〕

  山の好きな異邦人は、南アルプスのルート20号線と北アルプスの148号線、それから中央アルプスの153号線と八ヶ岳の141号線を何度となく車で走りました。とくに南アルプスの見える白州や、北アルプスの安曇野などは四季を通して絵になる場所だと思います。


南アルプス甲斐駒ケ岳を桜の間から望む。
c0122445_15565898.jpg


北杜市(旧白州)の中学校の校庭に咲く桜より南アルプスを望む。
c0122445_15571580.jpg


北杜市(旧小淵沢)からの南アルプスと桜。
c0122445_15574724.jpg


伊那市からの中央アルプス。
c0122445_15581126.jpg


伊那谷の春。南アルプスと中央アルプスに挟まれた伊那谷は、山の雪解けにより一斉に花が咲き、遅い春がやって来る。
c0122445_15582346.jpg



  《伊那谷の 春はさくらで 化粧かな》
        〔いなだにの はるはさくらで けしょうかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-04-04 17:19 | 自然