人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本列島旅日記⑪・・・(326)


  〔福井・石川=能登半島〕


  今から3~4年前だと思いますが、仕事で〇〇組合K支部の研修で能登半島へ行きました。そしてこのブログを掲載したのは、先日の異邦人のブログ「春の高山祭り」でコメントくださったkittyちゃんの内容が、異邦人さんもご存知の〇〇組合・・・・・とありましたので、多分その時ご一緒したNTさんがkittyちゃんではないかと・・・・・・。。


東尋坊へは何度も来て写真も沢山ありますが、ここは波の侵食によって荒々しく削られた断崖絶壁の奇勝だ。
日本列島旅日記⑪・・・(326)_c0122445_17204725.jpg


以前異邦人のブログで櫻と金沢城跡を掲載しましたが、この時も丁度櫻が満開でした。
日本列島旅日記⑪・・・(326)_c0122445_1721496.jpg


千枚田。もう少し経つと棚田に水がいっぱい入り、良い写真が撮れるのですが・・・
日本列島旅日記⑪・・・(326)_c0122445_17211851.jpg


総持寺を巡って輪島金剛を見ると、向うには、ヤセの断崖(松本清張:ゼロの焦点)がある。岩の亀裂が進んでいる為、現在は進入禁止となっています。
日本列島旅日記⑪・・・(326)_c0122445_17213772.jpg


最後列の左翼が異邦人ですが、前列で右から3人目に座っている人が、たぶんkittyちゃんだと思います。一応先日掲載についてはブログでお断りのコメントをしましたが、勝手に掲載したのと、もし違っていたらごめんなさい。o(_ _)o
日本列島旅日記⑪・・・(326)_c0122445_17524027.jpg


千里浜(ちりはま)。波打ち際まで車で走れる渚ドライブウェイ。
日本列島旅日記⑪・・・(326)_c0122445_1722562.jpg



   《春の旅 友知らずして 身近なり》
        〔はるのたび ともしらずして みじかなり〕
by ocarina-t | 2008-04-17 18:15 |