イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネモフィラの丘・・・(335)


  〔花いっぱいのガーデン=国営ひたち海浜公園〕



  空と海と花が奏でる青のハーモニーが、ここ「国営ひたち海浜公園」でネモフィラハーモニーが開催されています。丘一面に咲き誇った青い花と空のコラボが、来た人を圧倒させ海の見えるみはらしの丘に登ると、心地良い潮風が気分を爽やかにさせてくれます。
c0122445_1838209.jpg


花はまだこれで7分咲き位ですが、中央フラワーガーデンでは満開に咲いています。このネモフィラは、別名ルリカラクサという名前でも呼ばれているそうですが、英名ではベイビーブルーアイズとも言って、澄んだ子供の目の様な優しいブルーのお花なんだそうです。
c0122445_18383147.jpg


たまごの森フラワーガーデンの『チューリップワールド』には、138品種20万本のカラフルなチューリップが、ガーデンいっぱいに咲いていました。
c0122445_183842100.jpg


家族で楽しめるこの公園には、その他、クリスマスローズやつつじ、菜の花、スミレ、ホタルカズラ、八重桜など、現在見頃な花が沢山咲いていました。
c0122445_1840918.jpg



  《風光る ネモフィラの丘も 空に見ゆ》
       〔かぜひかる ねもふぃらのおかも そらにみゆ〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-04-28 18:58 | 娯楽