イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アロマセラピー・・・(352)


  今日は爽やかな日でした。これから梅雨を控えウットウシイ気分を断ち切るため、心と体のリラクゼーションを考えてみました。


消臭効果があるという炭ですが、竹炭を部屋に置き嫌な臭いを除去します。
c0122445_1830527.jpg


アロマキャンドルや香を焚きます。アロマキャンドルにもフローラルな香りやともしびで雰囲気を楽しんだり、香のローズマリー、カモミール、ラベンダー、ビャクダンなど今は沢山のハーブ系のものがあって、アロマセラピーが出来ます。
c0122445_18301423.jpg


アロマセラピーとは、ヨーロッパで普及した植物の香りによるリラクゼーションのひとつだそうですが、気持ちを落ち着かせたり元気を出させたり、リフレッシュさせたり香りはいろいろな働きがあり、体の不調も気持ちと結びついている事が多いと言うので、異邦人も8年前から使用しています。
c0122445_1830247.jpg



 《梅雨に咲く 気落ち着かせの 心の花》
        〔つゆにさく きおちつかせの しんのはな〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-05-15 18:59 | 娯楽