イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

午後のひと時・・・(358)


  午後5時でも、今はかなり明るいですね。今日は天気も良く夏日となったので夕方の散歩に出かけると・・・・。。


綺麗な花が咲いていました。。。。
c0122445_18225366.jpg


麦秋もあって。。。
c0122445_1823381.jpg


沼には、つがいの水鳥だろうか。長閑に泳いでいました。
c0122445_18231111.jpg


昨日の台風の接近により、いつもより水は少し濁ってはいるが、綺麗な川には、おや~・・・・大きな鯉が。。。。
c0122445_18232384.jpg


うぅ~。。見る見るうちに数十匹が・・・・・・。。慌ててカメラを。。。。
c0122445_18233236.jpg


川は、鯉の大群で黒くなってきて、先頭にいる鯉は川の急流を上っていこうとしている。水面が光って良く見えないので、小さな橋を渡り向こう岸へ行くと・・・・れれ。。一匹も見当たりません。あの鯉は何だったんだろうか。・・・・・不思議な気持ちです。
c0122445_18234135.jpg



          《南風吹き 現れし鯉 姿なき》
               〔みなみふき あらわれしこい すがたなき〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-05-21 19:23 | 自然