イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

垣根緑化・・・(367)


  地球緑化が近年騒がれている中で、自然と共存するライフスタイルを日々の暮らしの中から作り出し、温暖化対策や環境問題を見つめ直し一人ひとりが真剣に考えなければならない時代が来たと思います。



そんな訳で我が家の垣根は緑化。
c0122445_18362045.jpg



新緑の芽が出て爽やかな風が吹くと、さやさやと音をたてて葉や小枝が靡きます。
c0122445_18363491.jpg



苔生した燈篭には、覆い被さる椛や杏子の木が生い茂り、鬱蒼としています。
c0122445_183652100.jpg



ただ手入れせず緑が多いだけの今の我が家です。・・が、これも環境に優しい我が家のエコスタイルなんです。
c0122445_18371197.jpg




       《鬱蒼と 青葉交えし 垣根かな》
             〔うっそうと あおばまじえし かきねかな〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-05-30 18:57 | 自然