人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異邦人の写真館〔6〕・・・(413)


異邦人の写真館〔6〕・・・(413)_c0122445_1627333.jpg  今日からまた『異邦人の写真館』を掲載したいと思います。

北欧では沢山の写真を撮ってきましたので、観て頂きたいと思います。風習や文化・歴史・宗教など異文化の違いが分かると思います。それによって少しでもカルチャー的ご理解が得られれば幸いと思います。



ノルウェーは、北海油田により国民は豊かな生活を送り、フィヨルドのリゾートで別荘やヨットなどでの短いバカンスを楽しんでいました。     
                               (写真をクリックして050.gif
異邦人の写真館〔6〕・・・(413)_c0122445_16391127.jpg



ノルウェーオスロからソグネフィヨルド地区へ行く途中の「ボルグンドの木造協会」ラールダル近くにあり、現地で最も良く保存されたスターブ協会。
異邦人の写真館〔6〕・・・(413)_c0122445_16393644.jpg



フィヨルド地方の氷河が解け、いたる所に滝が流出している。透けたブルーの雪と氷は、暗い谷間から見上げると眩しい程輝いている。
異邦人の写真館〔6〕・・・(413)_c0122445_1641185.jpg



フィヨルドのリゾートは、太陽の日差しが低い雲からの斜線に射し込み、山肌や湖畔はグラデーションが綺麗だ。
異邦人の写真館〔6〕・・・(413)_c0122445_1642914.jpg




     《ひと夏の 異文化覗く ファインダー》
             〔ひとなつの いぶんかのぞく ふぁいんだー〕
by ocarina-t | 2008-08-07 17:45 | 北欧