人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の海・・・(434)


  秋の海となると、何故か寂しく感じられます。今日の天気は夏のような暑さではありますが、やはり陽射しは秋の陽気でした。

サザンオールスターズも解散となって、今日TBSのラジオでは特集としてサザンオールスターズの曲が流れていました。



青い海原と白い雲は、真夏の陽射しから遠ざかり色あせたようにも思えます。
秋の海・・・(434)_c0122445_21562285.jpg




サザンオールスターズの歌から、日本の歌謡界の歌も変わったような気がします。そして、どう言う訳かサザンオールスターズは夏向きで、海が似合う曲と思ってしまいます。
秋の海・・・(434)_c0122445_21175167.jpg



夏の賑わいをよそに、秋の海はひっそりと誰もいない海となって寂しさがあります。
秋の海・・・(434)_c0122445_2118349.jpg



チラホラと最後のビーチに繰り出した人の中に、ひとり寂しく夏の終わりの潮風をうけながらサザンオールスターズの歌を口ずさみ憂いを感じる秋の海でした。
秋の海・・・(434)_c0122445_21181349.jpg



そんな訳で、味覚の秋、読書の秋、芸術の秋となり、今夜はザサンオールスターズの曲を聴きながら寝ようっと・・・・・・・。。思ってます。
秋の海・・・(434)_c0122445_2158275.jpg




        《潮騒も 遠くに消えし 秋の海》
              〔しおさいも とおくにきえし あきのうみ〕
by ocarina-t | 2008-09-08 22:19 | 太平洋の島