人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胡蝶蘭・・・(436)


  花の種類にもよりますが、花は誰でも好きだと思います。勿論我が家でも我が家の神さんも花は大好きなんです。だから花は家中に飾るようにしています。


名も無き花なんて無いですが、どんな花でも可愛いし、見るのも楽しいですね。
胡蝶蘭・・・(436)_c0122445_21344682.jpg



先日、我が家の近くの花水木館へ行きましたら沢山の花があり、良い香りの胡蝶蘭などの花々が・・・・・・・。
胡蝶蘭・・・(436)_c0122445_21345528.jpg



・・・・・。。と思いきや、これ全部が造花でした。
胡蝶蘭・・・(436)_c0122445_213559.jpg



まるで本物そっくりで、光触媒造花だそうです。付属品でスプレーすると、①部屋の消臭②汚れ防止③殺菌効果④シックハウス対策にも抜群の効果があるらしいです。
胡蝶蘭・・・(436)_c0122445_21351411.jpg



我が家でも購入してしまいました。
胡蝶蘭・・・(436)_c0122445_213522100.jpg




          《風流に 触媒花や 虫の声》
             〔ふうりゅうに しょくばいばなや むしのおと〕
by ocarina-t | 2008-09-11 22:17 | 娯楽