イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

彼岸・・・(445)


  今日は秋分の日(彼岸の中日)でもあり、天気も良くお墓参りの帰りにドライブをして来ました。


鮮やかな真紅色した曼珠沙華が畦道に沢山咲いていました。やはりこの時期に咲くから彼岸花なんでしょうね。
c0122445_1812974.jpg



何気に見上げると道路標識には、大平山ぶどう団地が眼に入ったので、毎年行っているぶどう直売所へ行く事にしました。コスモスの花も満開に咲乱れていました。
c0122445_181478.jpgc0122445_1815990.jpg










今は、巨峰が捥ぎ取る時期なので、巨峰の試食をとひと房頂きましたが、これがまた甘く美味しい事、沢山試食した後、ぶどう狩りを楽しみました。
c0122445_1822420.jpg



どう言う訳か端のぶどう棚に、ゴーヤの実が熟して開いていました。以前このゴーヤの熟した赤い実を食べた事がありましたが、とても甘くて美味しいです。
c0122445_1823286.jpg



お土産用と自宅のを購入すると、毎年行っている事もあって、手前のぶどう1キロをサービスしてくれました。ラッキー(*^o^*)/~な秋日和でした。
c0122445_1824293.jpg




    《澄みわたる 季節の畦の 曼珠沙華》
           〔すみわたる きせつのあぜの まんじゅしゃげ〕
[PR]
by ocarina-t | 2008-09-23 19:04 | 娯楽