イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自然( 296 )

遠い記憶

 ~夏が来れば思い出す~

 そんな懐かしい自然の風景が、我が街にもありました。
c0122445_10413324.jpg
麦畑のある街。幼き頃、よくシャボン玉や、シロップを入れた冷たい飲み物の、ストローとして使っていたあの頃。麦藁帽子は誰もが被っていた時代。

母さん、ぼくのあの麦藁帽子,どうしたでしょうね。で始まる「人間の証明」

c0122445_10454678.jpg

   いやはや、こういう景色を見ると、少年時代を思い出しますなぁ~
   日本の原風景とでも言いましょうかねぇ~
           ~今からでも、探しに行ってみよっと。(^o^)~

ログタン
《麦秋の 幼き想い ほの一輪》
[PR]
by ocarina-t | 2007-06-14 11:23 | 自然

フラワー

ドライブを兼ねて、写真アングルにいい被写体を探していたところ、親友のブログで知り、早速入ってきました。行き先はポピー畑。筑波山をバックに何度も写真を撮っていますが、何度撮ってもいいものです。(^o^)
c0122445_16181337.jpg

今日の天気は晴れーo(^▽^)o 気分爽快で~す。
c0122445_16195324.jpg

見てやってください。異邦人が行ったら、盛りは過ぎた花なのに、こんなに元気に。爽やかな花達よ。空気も美味いし、山は青く、空は抜ける様なブルー・・・・ハイーな気分ですよ。はい。
c0122445_16234882.jpg


ログハイ=ブログで俳句

《草茂る 空の青さに 色冴えて》
[PR]
by ocarina-t | 2007-06-04 16:53 | 自然

水無月

早いもので、もう六月 (@_@) 水無月・・・・・・!
つい最近、正月を迎えたような気がしていたのに(*_*)
日課のウォーキングの途中にはこのような表示が・・・・・・・!
c0122445_2027536.jpg

昔風でいうなら ”海から34里半” 我が町は、結構海から遠いんです(*^▽^*)
日中は、さすがに六月 気候を察し、家の側には綺麗なバラが・・・・・!(*_*)
c0122445_20322169.jpg

そんな中、相変わらず、ももの猫が・・・・・いないので・・・・・・にゃ~お
c0122445_20344833.jpg

今日は、寄寓にも誰かさんのブログとそっくりのような気がします。が・・・・
あら、不思議・・・・・・・ (@_@)

ログハイ=ブログで俳句

《 かりゆしの クールビズで 花菖蒲 》
c0122445_20475332.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2007-06-01 20:49 | 自然

この道は

この道は、いつか来た道、あァ~ぁーそうだよ・・・・・・・
アカシアの花は・・・咲いていないけど
c0122445_20194977.jpg

異邦人の取って置きのプロムナード。
鶯やカッコウも啼き、京の哲学の道にも似た、憩いの道。
c0122445_20222859.jpg

幾つかの橋もあり、差し詰めこの橋は、日本版マディソン郡の橋です。
c0122445_20323981.jpg

そこを抜けると広い草原に出でる。
風に震える~みどりの草原・・・・・・・辿る瞳輝く若き旅人よ・・・・・になったつもり。
c0122445_20443166.jpg

そこで「ログセン」

カッコ付けスター気取りに笑う妻
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-24 21:03 | 自然

大木と花


人のためにと 大銀杏 ここに植えけん 人の尊さ
な~んてね。今日散歩したら、樹齢ン百年の大銀杏 すごいねー。
c0122445_20103512.jpg

この木一本で我が家の庭は、埋まってしまいます。
見上げれば我が家には、西洋石楠花が・・・・・精一杯に咲いていました。
c0122445_20163012.jpg

大銀杏みたいに、この西洋石楠花も大木になるのかな~o(^▽^)o
c0122445_20165624.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2007-05-18 20:28 | 自然

家庭菜園

ドライブを兼ねて、初めての家庭菜園を見に行きました。
うわァ~なってる。なってる。思わず喚声をあげた。
c0122445_1913764.jpg

またまたうわァ~なってる。ブルーベリーがなってる。
c0122445_194458.jpg

茄子や葱、ジャガイモ、トウモロコシ等の生育が楽しみだー 。
見て下さい。彼女のこの (*⌒∇⌒*)
c0122445_19141297.jpg

家庭菜園ってホント楽しいな~・・・・・・・あ~ァ疲れました。
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-17 19:24 | 自然