イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自然( 296 )

  ~ グリムスキーワード『家庭エコ』 ~





  我が家にも遅まきながら早春の香りが漂い始めました。




雪が解けた後だけに、イキイキと花粉を残した山茶花が見られます。
c0122445_10203361.jpg


万両の実も一段と濃く色を付けていました。
c0122445_10205057.jpg


和菓子で作ったような蝋梅の花も香りを漂わせています。
c0122445_1021643.jpg


プッチーニの『トゥーランドット』にのせて。イナ・バウアーが見事です。

[PR]
by ocarina-t | 2012-01-26 10:31 | 自然
  ~ グリムスキーワード『自然の触れ合い』 ~





  毎週末は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。



日本のエーデルワイスとも言われているハヤチネウスユキソウ。(早池峰山で撮影)
c0122445_18301844.jpg



Edelweissをお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2012-01-06 18:46 | 自然
  ~ グリムスキーワード『動植物の触れ合い』 ~





  昨日天気が良かったので、坂東市にある菅生沼へ行って来ました。



菅生沼は、首都圏の自然宝庫としてネイチャーウォッチング出来る数少ない自然観察フィールド。




特に毎年ここで越冬するコハクチョウを見に今年もまた尋ねてみました。




一羽が優雅に泳いでました。今年はあまり飛来していないのかなと思いながら・・・・。。
c0122445_131750100.jpg


いつもの所へ行くと居ましたいました。こんなに沢山。
c0122445_1318481.jpg


幼鳥などは人の怖さを知らづしてか、1m位まで寄って来ます。可愛いですよ。
c0122445_13181967.jpg


数多くの白鳥の中に、黒と白の混じったこんな白鳥がいました。???。二羽は姉妹なんだろうか。
c0122445_13183656.jpg


夕暮れ近くまで見ていても飽きなかったです。
c0122445_1319047.jpg




今日は、MALTAの『モーニングフライ』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-12-18 14:00 | 自然
  ~ グリムスキーワード『自然環境』 ~





  毎週末は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。





北欧(ノルウェー)
c0122445_21192238.jpg



ナナ・ムスクーリの『愛の歓び』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-12-09 21:34 | 自然
  ~ グリムスキーワード『初めてのエコ』 ~





  この季節になると我が家の窓から、冬の山々が見えるようになります。




最近は造成工事などが始まり、周りは住宅ラッシュです。北側の窓を覗けばこの日光連山が綺麗に見えるようになります。いつまで見える事でしょうか心配です。
c0122445_9535385.jpg


西には上信越の山々も見えます。東の筑波山は、我が家の隣に家が建ったため見えなくなってしまいました。
c0122445_954681.jpg


12月から3月までは富士山が見えるので、窓を開けるのも楽しみです。
c0122445_9542180.jpg




ギターの「白い花の咲く頃」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-12-06 10:14 | 自然
  ~ グリムスキーワード『バードサンクチュアリ』 ~





  毎週土曜日は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。



日光にて『マガモ』ここで越冬するのだろうか?
c0122445_10485077.jpg



フランス・ギャルの『夢見るシャンソン人形』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-12-03 11:01 | 自然
  ~ グリムスキーワード『生態系保持』 ~





これは植物再生となる百合の花の種なんでしょうか?
c0122445_1950204.jpg


我家のミニシクラメンですが、シクラメンの再生は難しいですね。
c0122445_19502853.jpg



ポールモーリアの『マドンナの宝石』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-11-28 20:19 | 自然
  ~ グリムスキーワード『カーボンオフセット』 ~




  11月2日天気が良かったので、会津西街道(そば街道)を通りもみじ狩りに行って来ました。



まだ紅葉は早いと思っていたら、山に入って行くうちに目の覚めるような彩で装っていました。




とくとご覧ください。
c0122445_1723941.jpg

c0122445_17242283.jpg


c0122445_16581246.jpg


c0122445_16582390.jpg


c0122445_1658316.jpg


c0122445_16583966.jpg


c0122445_16584630.jpg


c0122445_16585363.jpg


c0122445_1724514.jpg


c0122445_1725956.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2011-11-06 17:18 | 自然
  ~ グリムスキーワード『地球変動』 ~




  毎週土曜日は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。



タイの首都、バンコク中心部の東側まで洪水が押寄せているようです。




この美しい王宮までもが、洪水に見舞われているのだろうか。
c0122445_757944.jpg


今日は『エデンの東』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-11-05 08:04 | 自然
  ~ グリムスキーワード『地球温暖化』 ~




  我が家の柿が今年はたわわに実りました。



『柿赤く カラスの影に 小鳥鳴き』



そんなに大きな木ではないですけど、生り過ぎて今年は小粒のようです。
c0122445_8312024.jpg


丁度食べごろとなったようで、赤く実った柿を収穫しました。
c0122445_8312830.jpg


『枯葉』秋の夜長のムードを楽しんで下さい。
[PR]
by ocarina-t | 2011-10-24 08:48 | 自然