イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

筑波路

お遍路の巡礼じゃあないですけど、街角に・・・・・
延命のお地蔵さんが。手を合わせ少し歩くとお花畑が・・・・・

c0122445_2145938.jpg
c0122445_217145.jpg

紫峰筑波・・・双耳峰が霞んで見えますが、向かって左側が男体山、右側が女体山で~す。

c0122445_21141351.jpg

筑波山は縁結びの神様とか・・・・o(^▽^)o o(^▽^)o
そして、パラグライダーのメッカでもあります。
c0122445_21153949.jpg

「二人居てさえ筑波の山に 霧がかかれば寂しいものよ」 横瀬夜雨の詩

そこで、異邦人も一句
ログハイ=ブログで俳句

《 筑波路の 薄暑行脚の 夏霞 》
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-31 22:03 |

記念の日

今日は、ブログ22回となる記念の日
語呂合わせで、夫婦の日です
c0122445_19565915.jpg
仲の良いカップルで始まり
c0122445_1957269.jpg
熟して、ゴールへと
c0122445_19575176.jpg
今日は、記念すべきブログ開設22回、そして藤原紀香の結婚披露宴:オメデトウ万歳~
c0122445_19581169.jpg

披露宴にお呼ばれして・・・・・嬉しかった~~~(*^▽^*)  なぁ~ンてね。

ログセン
二十二の ブログ開設 紀香得て
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-30 20:18

枝下ろし

今日、我が家の裏山の木を切りました。なぁ~ンちゃって、ほんの猫額のような庭の木なんですけどね。樹木の手入れをしました。足だけしか写っていませんが、悪しからず。
c0122445_182314.jpg

おっと海抜45メートルもあるこの木は、八重桜と白樺です。
c0122445_18302198.jpg

その他今日は、杏と楓の枝下ろしをしました。ぁ~ぁあァッ疲れた~
ログハイ=ブログで俳句

余生とて 楽しき余花と 青い空 
c0122445_19111850.jpg

マサミツさん作の切り絵・・・・・・若く明るい歌声に~・・・・・・・
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-29 19:21

続・続・炭焼き

良き経験として、竹炭焼きが出来たことは楽しいです。なかなか実践は出来ません。今回窯主のキムさんが写真を撮ってくれました。ありがとうございます。
二つの窯があり最初の窯出し
c0122445_19203721.jpg

こんなに、綺麗に焼けました。初めての炭焼きにしては上出来。自己満足です。
c0122445_19253135.jpg

ほぉ~♪炭焼きは面白い。近いうちにまたしたいです。炭焼きを体験したい方、皆さん誘って如何ですか。楽しかった~~~(*^▽^*)
一緒に炭焼きをした、マサミツさんの作「切り絵」も素敵です。紹介します。
c0122445_19332642.jpg


ログハイ=ブログ俳句

夏に入る境地を誘う炭観音
(なつにいる きょうちをさそう すみかんのん)
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-28 19:42

続・炭焼き

昨日に続き、炭焼き・挑戦
c0122445_21503546.jpg

竹林の中でのオカリナ独創
c0122445_21534115.jpg

今日はいよいよ窯出し
c0122445_21591486.jpg

指南役キムさんのお陰で、上出来な竹炭が出来ました。
その出来合いの映像は、またの機会に

ログハイ=ブログ俳句

竹炭の香と汗で夏来る
c0122445_22112989.jpg

マサミツさん作の切り絵
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-27 22:19

炭焼き

竹林オーナーのキムさんに、今日は炭焼きの指導を受けました。
孟宗竹がうっそうと生えてます。余りにも生えすぎて孟宗っと、しておけないので、炭焼きをすることに・・・・・・
c0122445_18144233.jpg

こんなに、沢山生えてます。
いよいよ窯に火入れです。
c0122445_18175250.jpg

窯焚きが2時間煙が青く透き通るまで・・・・・・・・・楽し~い~~~(*^▽^*)
c0122445_1823989.jpg

ログセン=ブログ川柳

焼きで月見て泣いてる片隅(すみ)で・・・・・・・・

かぐや姫
・・・・・・・・・・・・・・・・・明日につづく・・・・・
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-26 18:48

安らぎのある生活は

今日は雨、少し風はあるが、ブログの川柳を考えるのに良い日です。
たまには、落ち着いた一日が欲しいものです。
でも、一日中家の中ではねぇ~そこでログセン
ログセン=ブログ川柳

雨の日は暇持て余し待つログセン

c0122445_16234077.jpg

安らぎのある生活って何だろう?こんな、平凡な・・・・
ログセンでの日々かなぁ~
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-25 13:24

この道は

この道は、いつか来た道、あァ~ぁーそうだよ・・・・・・・
アカシアの花は・・・咲いていないけど
c0122445_20194977.jpg

異邦人の取って置きのプロムナード。
鶯やカッコウも啼き、京の哲学の道にも似た、憩いの道。
c0122445_20222859.jpg

幾つかの橋もあり、差し詰めこの橋は、日本版マディソン郡の橋です。
c0122445_20323981.jpg

そこを抜けると広い草原に出でる。
風に震える~みどりの草原・・・・・・・辿る瞳輝く若き旅人よ・・・・・になったつもり。
c0122445_20443166.jpg

そこで「ログセン」

カッコ付けスター気取りに笑う妻
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-24 21:03 | 自然

川柳

ブログで川柳=ログセン
今日は、色も鮮やかで花が沢山咲き乱れ、蝶が舞うような、綺麗な花にカメラを向けてみました。
c0122445_17505752.jpg

そこで、ログセン

君子等はブログサイトに花が咲く


異(い)邦人一時(字)前なら阿(あ)呆人
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-23 18:18

花と実

家庭菜園に約1時間かけて、またまた行きました。苺も熟し、少しばかりの新鮮な恵みに微笑。嬉しいな~~~(*^▽^*)
c0122445_180887.jpg

我が家のジャガイモの花も、やっと咲きました。
c0122445_183546.jpg

プチトマトの花も咲き
c0122445_1844775.jpg

ブルーベリーの花と実もなって
c0122445_186173.jpg

c0122445_1872173.jpg

午前中は家庭菜園に精を出しました。
帰り際、つばめが、こっちへ来るなとばかり、睨みつけてました。
c0122445_18173725.jpg

午後は散歩と出かけましたが、
しかし、この花は何という花でしょうか?煙突掃除用のブラシみたいな花(*´ェ`*)
c0122445_189467.jpg

解る方がいたら教えて下さ~い。お願いします。m(_ _)m
[PR]
by ocarina-t | 2007-05-22 18:24