イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

  ~ グリムスキーワード『日傘』 ~





  ふるさとブラリ歩いて、ひまわりの里には、キバナコスモスなども含め100万本の花が咲き乱れていました。



丘陵に咲くキバナコスモスの片田舎。
c0122445_19354938.jpg


こんなストローハットのリトルボーイに逢いました。
c0122445_1936180.jpg


花が咲き乱れるってこういう事なんですね。
c0122445_19361550.jpg


「コスモス」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-31 19:53 | 生活環境

稲穂・・・(1180)

  ~ グリムスキーワード『大人の木になりました』 ~




  大型で非常に強い台風12号が、日本列島を直撃するようです。この黄金色に実る稲穂は大丈夫でしょうか。



関東平野のど真ん中の稲穂はもうこんなに垂れ下がり始めました。
c0122445_2002660.jpg


大型台風が来ると穂が寝てしまい、お百姓さんにとっては稲刈りには大変なようです。
c0122445_2004285.jpg


筑波山麓の田園風景。
c0122445_2005696.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-30 20:12 | 生活環境
  ~ グリムスキーワード『遺伝資源の利用配分』 ~




  八月最後の日曜日となった今日は、天気も良かったのでひまわりの里へ行ってみました。



紫峰筑波山麓に広がる、ひまわりの里。見事に咲き誇っていました。
c0122445_1624122.jpg


八重のひまわり等、4,4ha の黄色い花畑は、絨毯をひきつめたようです。
c0122445_16244135.jpg


世界各国のひまわりが、美の競演です。
c0122445_1641421.jpg



c0122445_16291690.jpg



c0122445_16293695.jpg



c0122445_16295240.jpg


夏の太陽の下、目の前に広がる大輪の花ひまわり畑で思う存分遊んで来ました。
c0122445_16301295.jpg


ソフィア・ローレン&マルチェロ・マストロヤンニー主演のスクリーンミュージック。

「ひまわり」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-28 17:13 | 娯楽
  ~ グリムスキーワード『農業適正技術』 ~




  毎週土曜日は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。




今となっては、政局不安により渡航が難しくなった2年前のエジプトにて
c0122445_822494.jpg



「ブーベの恋人」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-27 08:48 |
  ~ グリムスキーワード『エコの輪を広げよう』 ~



  我が家が今の場所に住居を持ったころは、周りに何もなく夏にはホタルなどいました。それは十数年前でしたが、このところ新興住宅が沢山出来て最終的には約600棟の住居が建つ見込みです。



ここは湿地帯のようなところでしたが、今ではこのように住宅街となっています。
c0122445_1911663.jpg


今年の3月我家の前に縄文土器が発掘されたところですが・・・。。↓
c0122445_1913212.jpg


現在ではこんなに家が建ち並び、今も建設ラッシュです。
c0122445_1914554.jpg


「明日晴れるかな」を聴いて下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-25 19:44 | 生活環境
  ~ グリムスキーワード『砂漠化』 ~




  今日8.24は異邦人の誕生日です。グリムス様も祝ってくれてブログパーツには、蝋燭が立っていますよ。嬉しいですねぇ~。



関東では残暑厳しかったですが、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?異邦人は、友人からメールが来てランチ(寿司)をごちそうしてもらいました。夕暮れ時には晩夏から初秋に鳴く蝉の「ツクツクボウシ」を耳にしました。もう秋の気配ですね。




帰宅すると鎌倉にいる子供から誕生祝いにとウォーキング&ジョギングのTシャツが届いていました。
c0122445_19181527.jpgc0122445_19182765.jpg











上さんからは、ジョギングシューズをプレゼント。
c0122445_19184484.jpg



異邦人が旅した麗しきリスボンを舞台に久保田早紀が唄う『異邦人』のワールドを堪能して下さい。最後まで見てね。


[PR]
by ocarina-t | 2011-08-24 19:55 | 生活環境
  ~ グリムスキーワード『資源枯渇』 ~



  山が割れて二つになった!  えっそんな事・・・・・?



  てなわけで、我家から車で20分走らせ栃木県岩舟町に

行くと・・・・!


c0122445_19214472.jpg


3.11の地震で山が割れ、景色が変わってしまった。
c0122445_1922657.jpg


この民家の人たちも怖かったでしょうね。
c0122445_19264888.jpg


オ~マイゴット!で、ゴットファーザーをお聴き下さい。


[PR]
by ocarina-t | 2011-08-23 19:26 | 自然
  ~ グリムスキーワード『動植物の触れ合い』 ~



  
  昨日、長女が異邦人の誕生日(24日にはまだ早いのですけど)を兼ねて、家族でディズニー・オン・アイスに行こうとチケットを購入していましたので、横浜アリーナへ行って来ました。




小雨模様の横浜アリーナ前。
c0122445_8174568.jpg


超ゴージャスなディズニーオンアイスは7人のプリンセスをはじめ、ディズニーの大人気52キャラクターが登場する!!
c0122445_818698.jpg


S席でしたのでこのショーでしか見られない迫力で感動的でした。
c0122445_818281.jpg



クラシックでは、異邦人の最も好きな印象派ともいうべき
ドビュッシーの「アラベスク第1番」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-22 08:36 | 娯楽
  ~ グリムスキーワード『農村開発』 ~




  毎週土曜日は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲

載しています。今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さ

い。




マレーシアの海にて
c0122445_2126544.jpg



Tubeの「太陽のサプライズ」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2011-08-20 21:40 |
  ~ グリムスキーワード『緑化』 ~



  ~ 異邦人のオカリナ演奏 ~



 昨年の11月に関東利尻会の有志が筑波登山をした際、


一緒に行ったYumeさんが山頂でオカリナを吹いている異邦


人の動画を収めてくれました。異邦人のオカリナを聴きたい


という方がいましたので、Yumeさんのブログから拝借しまし


た。Yumeさんありがとうございます。



 この曲をお聴き頂いて今日もスマイルで!良い週末をお


過ごし下さい。




曲:「遠くへ行きたい」
[PR]
by ocarina-t | 2011-08-20 09:00 | 山行