イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

  ~ グリムスキーワード『エコアクション』 ~





  今日、関東甲信地方では、朝から雪が降り続けました。2月も今日で終わりと言うのに寒い一日でした。
c0122445_18115671.jpg



雪は10㎝位積もりました。
c0122445_18282636.jpg



夕刻になって凍ると思い、我家の北側にある「異邦人坂」の道路の雪掻きしました。
c0122445_1829852.jpg



「ある愛の歌」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-29 18:41 | 自然
  ~ グリムスキーワード『ハイブリッド』 ~




 先日次女が住んでいる鎌暮へ行く途中、湾岸線を通るとスカイツリーと富士山が見えました。





東北道から首都高に入ると、スカイツリーが見えてきました。
c0122445_11545148.jpg


スカイツリーよりもズ~ット右にあった富士山が、だんだんスカイツリーに近寄って来ます。
c0122445_1155135.jpg


スカイツリーと富士山。こういう写真もいいものですね。帰路にも富士山とスカイツリーのツーショットを収めることが出来ました。
c0122445_1155825.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-27 12:07 |
  ~ グリムスキーワード『太陽エネルギー』 ~




  ここ「尾瀬の郷=片品村」は、首都圏から2時間半で来ることが出来、登山やスキーなど四季を通して楽しめるところです。




山間部は日が暮れるのも早く、スキーの後に村内を散策してみました。
c0122445_19241545.jpg


村内には、「花咲温泉」「片品温泉」「土出温泉」等々その他数多くの温泉があって、上州の武尊山の麓としてミズバショウで有名な尾瀬国立公園をはじめ、奥日光白根山などを有しています。
c0122445_19243633.jpg


花咲の湯やほっこりの湯など村営の日帰り温泉施設もあって、湯めぐりも楽しいです。
c0122445_19245182.jpg


今日の曲「白い恋人達」

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-24 19:48 |
  ~ グリムスキーワード『グリムス育成中』 ~





  スキーに行ってましたのでブログアップ出来ませんでした。皆さんお変わりありませんか?





留守中沢山のコメントありがとうございました。




c0122445_1933058.jpg
恒例のスキー117(いいな)会で、尾瀬岩鞍へ行って来ました。



ここ尾瀬岩鞍は、国体男女コースの他、りーゼンコース斜度22度~エキスパートコース斜度40度まであり、ロングコースとして2800mのミルキーウェイなどがあって、変化に跳んだゲレンデがあって楽しめます。




c0122445_19354372.jpg

天気は毎日良好。土日は混雑していましたが、月~水曜までご覧の通り貸し切り状態で我が庭のようです。


c0122445_19364671.jpg
思いのまま満足の滑りをした後、温泉に浸かって至福のひとときを過ごしました。スキーパラダイス。


子供の時この映画を見てスキーに憧れました。

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-22 19:47 | スポーツ
  ~ グリムスキーワード『エネルギー有効利用』 ~




  ふるさとの山や川、田園風景など自然の美しさも心に残るものがありますが、この大都会の高層ビルも美しいものがあります。




新宿に連立する高層ビルを撮ってみました。
c0122445_18161427.jpg


こうしたビル群を見てると原動力が湧いてきます。
c0122445_18162590.jpg


大都会にもそれぞれの顔があるようですね。
c0122445_18163710.jpg


ビルの連立する大都会の裏にはこんな面影もあります。
しまざき由理の「面影」をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-15 18:29 | 生活環境
  ~ グリムスキーワード『エコキャップ』 ~




  今日はバレンタインです。皆さんチョコレートなど頂きましたか。





友達から、妻から、子供から~義理チョコ、お祝いチョコ、慰めチョコ(自分へのチョコ)など誰から頂いても嬉しいものです。思い出のチョコとなりますよね。



異邦人も変わったチョコなど頂きました。




寿司食いねえ~とばかりの特上寿司猪口(チョコ)。山葵も入っているよ。
c0122445_1654755.jpg


モロゾフの美味しいチョコ。
c0122445_16541785.jpg


吉原殿中風の・・・・!!  どれも美味しいですよ。
c0122445_1654268.jpg


「世界の中心で愛を叫ぶ」を聴いて下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-14 17:13 |
  ~ グリムスキーワード『ハイブリッド飛行機』 ~





  毎週末は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。





今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。





このJAL壁紙で大空へ旅発つ夢を見て下さい。
c0122445_92751100.jpg



最後までごゆるりと「ジェットストリーム」を堪能して下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-10 09:58 |
  ~ グリムスキーワード『ECO-POWER』 ~






  我家の近くに東北本線の踏切があります。以前は首都圏~函館間の『キンタ=金太郎』の電気機関車が走っていましたが、最近では『ECO-POWER=桃太郎』も走っている。




東北本線/宇都宮線の東京行き16両列車。
c0122445_20342717.jpg


岡山機関区に所属する省電力大出力機関車『ECO-POWER=桃太郎』が走っている。
c0122445_20344659.jpg


おっこれは道路新幹線だ。
c0122445_2035281.jpg





  
[PR]
by ocarina-t | 2012-02-07 20:43 | 生活環境
  ~ グリムスキーワード『住宅エコ』 ~






  2月の初午の時に食べる「祝い膳」として、我が地方に残る郷土料理です。





節分の時に蒔いた残りの豆を使って作るスミツカレ。
c0122445_17541327.jpg


大根、人参を鬼卸しで摺り下ろし、さつま揚げ、油揚げなど細かく切り、酒粕とだし汁を入れて煮込みます。
c0122445_17543357.jpg


今年も作りましたビタミン豊富のスミツカレ。
c0122445_17544292.jpg

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-05 18:10 |
  ~ グリムスキーワード『水蒸気ごみ処理装置』 ~






  毎週末は『一枚の写真』として、異邦人のフォトを掲載しています。




今日もスマイルで!良い週末をお過ごし下さい。




谷川岳(一ノ倉沢)
c0122445_9592268.jpg


『雪山に消えたあいつ』をお聴き下さい。

[PR]
by ocarina-t | 2012-02-03 10:07 | 山行