人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の収穫・・・(506)


  昨年から家庭菜園を始めて何かと少しだけの収穫を得て、美味しく食する事が出来、その上楽しさといい汗を掻いて喜んでいます。


世界経済の悪化や食への安全に対する考えから、自分で食べるものは出来るだけ自分で作った方が安全でこれ程確かなものはないと思いますが、まだ素人なのでインターネットや知人に聞いたりして手探り状態で家庭菜園をしています。


今年最後の収穫で、ネギ、大根、ホウレン草、ラディッシュ、ミズナ、かぶ。
師走の収穫・・・(506)_c0122445_19482020.jpg



ヤーコンは、昨年作って美味しかったのと作り方が簡単なので・・・。サトイモ、サニーレタス。
師走の収穫・・・(506)_c0122445_19482966.jpg



我がシティの農園は、冬の収穫時期ではありますが、もう菜の花が咲いているのを見ることが出来ました。
師走の収穫・・・(506)_c0122445_19483736.jpg




      《掘り起こす 大地の恵み 冬の朝》
             〔ほりおこす だいちのめぐみ ふゆのあさ〕
by ocarina-t | 2008-12-15 20:12 |