人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇居と桜・・・(589)


  桜は、洋館でも違和感無く不思議なくらいに溶け合いますが、何よりも桜が良く似合うのは、皇居だと思います。先日、皇居と桜の写真を撮りましたので掲載してみました。



青空に城壁と江戸彼岸桜なんでしょうか、良く似合います。
〔クリックして見てね〕
皇居と桜・・・(589)_c0122445_1844235.jpg


白鳥も、春本番で水温むお堀を悠々と泳いでいます。
皇居と桜・・・(589)_c0122445_187647.jpg


枝垂桜の間には、城郭がお堀の水面に映し落ち着いた佇まいを見せていました。                  〔クリックして見てね〕
皇居と桜・・・(589)_c0122445_1891535.jpg


染井吉野で爛漫なお堀には、枝がそそり出て皇居を覆っています。
〔クリックして見てね〕
皇居と桜・・・(589)_c0122445_1892540.jpg




      《散り染めし 水面に浮かぶ 桜かな》
              〔ちりそめし みなもにうかぶ さくらかな〕
by ocarina-t | 2009-04-06 18:46 | 自然