人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩割り松・・・(835)

  グリムス : キーワード 「土壌汚染」



  先日、親戚の家に行くと蘭の花が咲いていました。異邦人は蘭の花が好きなので、異邦人「エトランゼ=江戸蘭是」とハンドルネームを付けたくらいです。(^_^;)


このほか種類の違った蘭の花が沢山あるんです。蘭は香りもいいですよね。
岩割り松・・・(835)_c0122445_1618727.jpg


岩に松の木が生えてます。岩の脇に松の木があるので実生の松が岩からでています。今まで気が付来ませんでした。『岩割り松』と命名今後楽しみです。
岩割り松・・・(835)_c0122445_16181460.jpg





    《若松や 岩を割りての 実生かな》

        〔わかまつや いわをわりての みしょうかな〕
by ocarina-t | 2010-03-25 16:43 | 自然