人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイキング・・・(1337)

  ~ グリムスキーワード『絶滅動物』 ~


  前回のブログの答    A=マムシグサ    B=エイ      

  沢山のコメントありがとうございました。



  ~ ш ~ ш ~ ш ~ ш ~ ш ~ ш ~ ш ~ 





  19日から中央アルプスへ行く予定でしたが、雨や台風などで山行を断念したため、敢えて今日天気が良かったので、関東ふれあいの道でもある太平山のハイキングに行って来ました。


コースは=大平下駅~大中寺~信玄平~隧神門~太平山神社~隧神門~あじさい坂~大平下駅 午前10時から午後3時までの約5時間の行程でした。


ハイキング・・・(1337)_c0122445_19373126.jpgハイキング・・・(1337)_c0122445_19373451.jpg











七不思議のある大中寺は、歴史と伝統のある憩いの森で、清らかな水の流れと心休まるひとときを味わうことが出来る・
ハイキング・・・(1337)_c0122445_1938931.jpg



路傍の石で有名な一説『たった一人しかいない自分を、たった一度しかない一生を・・・・』の文豪山本有三の文学碑なども謙信平にある。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_1939749.jpg
 



ハイキング・・・(1337)_c0122445_19392724.jpg太平山の三大名物。
たまご焼き。
焼き鳥。
だんご。

茶店での景色を見ながらの名物は美味しかった。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_1945317.jpg 












一汗かいた茶店からの眺めとそよ風は心地よい。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_1940571.jpg


謙信平の茶店は風情ある佇まいで、春の桜、秋の紅葉で富士山を眺望することが出来る四季折々の美しさがある。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_19405915.jpg


謙信平から山頂近くの山道には、ユキノシタの群生に出会った。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_19422990.jpg


八代将軍吉宗公時代の隧神門を挟んで、大平神社からあじさい坂まで約800段の石段がある。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_19411492.jpg


あじさい坂では、紫陽花まつりで小学生らで賑わっていた。花の開花には少し早く、今月下旬が見頃となると思いますが、満喫できたハイキングでした。
ハイキング・・・(1337)_c0122445_19415340.jpg

by ocarina-t | 2012-06-15 20:30 | 趣味