人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋も深まり・・・(1405)

  ~ グリムスキーワード『砂漠化』 ~


 今日はまさに秋晴れとなって快適に過ごせましたね。皆さんの所は如何でしたか。良い週末をお過ごしください。




我家の富有柿もこんなに実りました。葉も紅葉し柿は絵や俳句などにも詠まれ、昔から人に好まれていますね。
秋も深まり・・・(1405)_c0122445_17263152.jpg


秋明菊が咲き始めました。花言葉は「忍耐、多感なとき、薄れゆく愛」だそうです。
秋も深まり・・・(1405)_c0122445_17264796.jpg


ライム=柑橘類の低木の果実が生る木で、レモン以上に素晴らしい香りと味を持ち、可愛らしい白い花が咲きます。
我が家の( ↓ 写真)はタヒチライムです。果汁も皮も爽やかな香りがします。レモン同様に料理等に使用します。
秋も深まり・・・(1405)_c0122445_17264998.jpg



「別れの街」

by ocarina-t | 2012-10-13 17:56 | 生活環境