人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園で発見・・・(84)

  今朝、早くから家庭菜園へ出かけた。週2回の草取りと収穫。ブルーベリーは鳥に食べられちゃうので網を掛けたりして、家庭菜園での汗かきは気持ちが良い。人参も始めてにしては上出来でした。今までジャガイモ、玉蜀黍、ミニトマト、茄子、ピーマンなど美味しく出来ました。その後に何を作ったらよいか考えています。多種少量ですけど、農作業の土いじりをライフスタイルに取り入れ、楽しく汗を掻いています。

白い可愛い花。初めてオクラの花を見ました。大発見です。
家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_13285692.jpg

人参がこんなに収穫できました。          ヤーコン
家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_13292134.jpg家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_132945100.jpg




ブルーベリー                      ブラックベリー
家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_1330960.jpg家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_13302946.jpg





里芋
家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_13333422.jpg

2種類の葱を植えました。
家庭菜園で発見・・・(84)_c0122445_13344574.jpg


       《白花に 酷暑菜園 涼感じ》
         〔しらはなに こくしょさいえん りょうかんじ〕
by ocarina-t | 2007-07-31 13:50 | 生活環境