人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)


  〔近郊のさくら=関東〕


桜は、晴れた日には明るく綺麗に美しさを誇りますが、曇った日には虚しいように桜の花びらも切なさを思わせるような気がします。そんな桜を掲載します。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_16112056.jpg

桜を見て、異邦人は何時も思うことがあります。それは、桜の樹木は普通白く見えますが、桜が咲き始めるとその樹木は黒く見えます。最初は桜の花が白や薄いピンクなので黒く見えるのかな~と思っていましたが、良く見ると確かに黒い様に思えます。これは、桜の花を綺麗に咲かせるために、桜の木々が力んで、樹木の養分を花びらに送っているのではないかと思うんです。皆さんはどう思いますか …???


赤城山の千本桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_16113497.jpg


妙義山のさくらの里の桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_16114612.jpg


足利の織姫公園にある枝垂桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_16132481.jpg


高崎の白衣大観音と桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_1613368.jpg


館林郊外の桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_16135098.jpg


古河歴史博物館の枝垂桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_1614275.jpg


古河二中校門通りの桜。
桜・さくら前線〔Ⅳ〕・・・(312)_c0122445_16141382.jpg



《それぞれの さくらもそれぞれ その桜》
      
by ocarina-t | 2008-04-02 16:43 | 自然