人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるアート・・・(372)


  〔Jean Pierre Cassigneul〕


フランス人画家ジャン・ピエール・カシニョールは、日本の女性に圧倒的な人気のある画家です。優雅な雰囲気を醸し出す作品の数々にはコレクターも多いそうで、女性像を得意とするその表現された絵は、華やかな色彩で官能美をも感じさせるようです。



異邦人が初めてカシニョールを知ったのは今から12年前でした。

『りゼ』 リトグラフ J-5750
気になるアート・・・(372)_c0122445_20363472.jpg


何となく印象深いので、家に飾るようになりました。

『春の調べ』
気になるアート・・・(372)_c0122445_2019394.jpg














日本では大人気のカシニョールですが、ピアニストのリチャード・クレイダーマン同様、フランスでは無名だとか。


               『ドーヴィル』
気になるアート・・・(372)_c0122445_20195020.jpg













最近、カシニョールに負けないくらいのアートを見つけました。それもブログで-☆ ikumi さん ♪-なんです。後日紹介出来るといいなぁ~と思っています。


『森の小径』
気になるアート・・・(372)_c0122445_20195990.jpg















これまでに日本各地でリトグラフ展を開催していますが、2000年11月プランタン銀座で新作油彩画を中心に個展を開いている。


『会話』
気になるアート・・・(372)_c0122445_20355581.jpg



       《カシニョール 色彩光る 七変化》
             〔かしにょーる しきさいひかる しちへんげ〕
 『カシニョールの絵には、七変化(6月の季語=紫陽花)のように色彩が光っている』
by ocarina-t | 2008-06-04 21:10 | 趣味