人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮な野菜・・・(382)


  我がK市の農園を借りて、家庭菜園を始めて2ヶ月半が経ちましたが、収穫はピーマンと茄子、カリフラワー少々でまだ本格的な収穫には至りませんが、今日知人より新鮮な野菜を戴き、それを見て異邦人の家庭菜園の未熟さを痛感しました。



ぼっちゃんカボチャで可愛らしいですが味は美味しいようです。
新鮮な野菜・・・(382)_c0122445_18202963.jpg



ニンニクは、昨年は不作だったらしいのですが、今年は大豊作との事。
新鮮な野菜・・・(382)_c0122445_18203840.jpg



玉蜀黍も初物で、早めに食したいと思います。我が家でもいつ出来るのか楽しみです。
新鮮な野菜・・・(382)_c0122445_18204614.jpg



このジャガイモはメイクイーンだそうですがこんなに大きいので、肉ジャガなんて良いですね。異邦人の家庭菜園では男爵芋を作付けしました。メイクイーンと男爵ではどちらが美味しいかな~。
新鮮な野菜・・・(382)_c0122445_18205436.jpg




     《漱石の 坊っちゃん偲ぶ 南瓜かな》
            〔そうせきの ぼっちゃんしのぶ かばちゃかな〕
by ocarina-t | 2008-06-18 19:10 |