人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバラッキーのK市に在住する「オカリナと山とカメラ」が好きな異邦人の他愛ない日々のあれこれを綴ります♪


by ocarina-t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本列島旅日記⑱・・・(422)

  
日本列島旅日記⑱・・・(422)_c0122445_18243516.jpg  このところ涼しくなりましたが、つい先日まで残暑が厳しく、気分転換に旅でもしたいと思っていたところに、所用で伊豆松崎町の親戚の家へ行く事になり、その帰りに富士の裾野をドライブして来ました。

天気は雨の後に晴れ間が覗き、虹が架かっていました。




途中、伊豆の国市韮山の反射炉へ寄ってみました。この反射炉は、幕末期の伊豆代官、江川太郎左衛門英龍が、安政元年大砲鋳造に必要な反射炉を築造した。国指定史跡となっています。
日本列島旅日記⑱・・・(422)_c0122445_1834337.jpg



朝霧高原にある富士国際花園。園内には花や梟やミミズクなどがいる。入り口の長屋門の屋根には沢山の花が。
日本列島旅日記⑱・・・(422)_c0122445_18344794.jpg



朝霧高原の一画にある白糸の滝。富士の雪解け水が湧き出す白糸の滝は、爽やかな音をたてて落ちる様はまるで水のカーテンです。夏の暑い日などは天然のクーラーとなって肌に心地良く、優しい自然の冷風と共に柔らかく光る水も絹のようにも見えます。
日本列島旅日記⑱・・・(422)_c0122445_18345772.jpg




      《柔肌に 富士の恵みの 夏飛沫》
             〔やわはだに ふじのめぐみの なつしぶき〕
by ocarina-t | 2008-08-25 19:19 |